猫実

カナリフツウジャナイ

ターニングポイント


はじめまして。
猫実と申します。

ブログ初心者です。
少しずつ少しずつ慣れていきたいと思います。
(三日坊主にならなければ…)


今回ブログを開設しましたのは、

迷っても正しい道へ戻れるように
今の考えを残しておきたいから

という理由です。


ヘンゼルとグレーテルがパンを歩いてきた道に残して来たように私もこのブログにパンを落としていきたいと思っています。(スズメに食べられるかもしれないけど)



まず残しておくべきは
全ての始まりである 「NEWSに落ちた日」

これについて書いていこうと思います。

誤字脱字などあるでしょうが暖かく見てください。




まず私がNEWSを知ったのは2013年07月27日

その頃私は、とあるK-POPのガールズグループに夢中でした。(以後 K と書きます)


文がややこしくなりそうなので簡単に言っておくと
私はTwitterを通じてNEWSに落ちています。


そもそも私がTwitterを始めたのはKのツイートが見たいから。
という…この頃から私はオタク脳で動いていました。


Kをフォローしていると、同じファンの方からたくさんフォローを貰いました。

ジャニ界隈と違い無言フォローは当たり前
いきなりタメ口当たり前という世界でした。

当時の私もそれが普通なんだと思っていたので嫌悪感などなく全員にフォローを返し
何人かとは仲良くなり会話し
会話のない人もない人としてリムることもせず放置していました。

着々とフォロワーは増えていき
今では考えられませんがほとんど相互フォローで500人前後…

友達100人でっきるっかな~ どころじゃないです。

500人もフォローしていると当然TLは日々荒れ荒れ。

だから、尚更私がNEWSに落ちたのは奇跡なんですよね。。。



来る2013年07月27日

NEWSは秩父宮で野外ライブしていましたよね。

私の500人のフォロワーのうちの1人が
KとNEWSの掛け持ちだったので、彼女のRTで例の事件のことがたくさん私のTLに流れてきました。



大雨でライブが中止になった
NEWSがずっと謝ってた
ファンが全員帰るまで外周回ってずっと頭下げてた
NEWSは悪くないのにすごく悔しそうだった
過呼吸になったファンの子を手越が助けた


…etc.



純粋だった私はこれを見て

全てを事実だと信じました。

そして NEWS沼に落ちました。



その後も



ファンが帰れなくなった
友達と連絡つきません
女の子がワゴン車で連れていかれるの見た
レイプされたって子がいる



当然これも信じていました。
私は心の底から心配して…


サッカーアースの生放送に出演する手越くんが
ずっと心配そうな表情してる


なんてツイートも信じて

どんどんどんどん 手越祐也 に私は心を奪われて行きます。


心臓がドキドキしてどうしようもなくて…。


だけどこの時私はまだNEWSに落ちたことを認めていません。どう考えても 落ちてるのに! 認めていません!

なぜなら、私は



ジャニーズもジャニヲタも大嫌いだからです!!!!!!!!



ジャニヲタの友人に会うたび
「ジャニーズなんてただのナルシストの集まり」
「対してカッコイイわけでもないのに」
と、ディスっていました。


わざわざ好きな人に言わなくてもいいのに私は言っていた……
ひどいなと今は思います。反省。


少し話が反れましたけど、
とにかく私はジャニーズが好きでは無かったので
NEWSを好きになったなんて
ましてやナルシストの王様手越祐也に惚れたなんて

認めたくもないし
誰かに言うなんてもってのほか!!!


私は そんなわけないそんなわけない とずっと言い聞かせていました。

が、その晩眠ることもしないで私はYouTubeを漁っています。

ずっと手越くんの出た番組やテゴマスの歌う姿を見ていました。


初めて見た手越くんの歌う姿。
あまりの歌唱力に鳥肌を立てました。

光る金髪と整った顔立ちに
私はもう完全に惚れ込んでます。

沼に!どっぷりと!肩まで浸かっちゃってます!!!!

なのに!まだ私は認めてません!!!!バカです!!!!!!!




その後もいろいろ見ていて
ついに、美恋魂のフルスイングに出会います。


「いままでのこと」というタイトルで
4人がコメントをしていく動画もありました。

それを見て私は目をうるませていました。
直後フルスイングを見て
その涙は頬をつたいます………。



NEWSについて、

山Pと錦戸亮がいたところ。
手越祐也がいるところ。

という知識しかなかった私は急いでWikipediaを開きました。

今更ですけどこれすごく便利ですね。( 笑 )


初めは9人いたことや活動休止の期間があったことなど
基本的な知識を手に入れました。
テレレレンテッテッテーン(ドラクエ)



ここでようやく私はNEWSに落ちたことを認めました。

既に日付は変わっていて、もはや朝。
2013年07月28日でした。



とにかくなんにも知らない私です。
例のツイートをRTしていたフォロワー(以後Nさん)に
「NEWSを好きになりました」と報告していました。

実は初会話です。
私のメンタル恐るべし!!!


Nさんはすごく優しくて色々と教えてくれました。

私が初めにした質問は

「NEWSってTwitterやってないの?」

バカーーーーーー!!!!!!
びっくりするほどの無知でございます!!!

SNSは禁止だと知り、ブログは有料だと知り…


おびてまーす!おびてまーす!かっなっしっみおびてまーーーーーす!!!!!(アインシュタイン)


当時、普通にショックです。
なんせKはTwitterをしていたので無料で読めたんですもの。


月3000円のお小遣いだった私に月315円の出品は高かった、、、、、


webに登録をしたのはアルバイトを始めてからでした。



NEWSについての情報に飢えてる私にNさんがまず教えてくれたのは「KちゃんNEWS」

遡れるだけ遡って聞きまくりました。


ッカーーーーー!!!!!!!!
NEWS狂ってやがるぜ!!!!!!!!


手越祐也何者!!!!!!!!


彼のことを知れば知るほど盲目な手越担へとどんどん進んで行く私。
Nさんも手越担だったため加速がすごい!!

2人で彼のことを
「てごにゃん」「にゃん」「王子」「ダーリン」
などと、イタイあだ名で呼びまくってました。

テゴマスのらじおも毎週欠かさず聞き
らじらーも毎週聞いてました。

NEWSについて行くのに必死で。必死で。

ネットで「NEWS 曲」で検索し、
全ての曲をメモし、違法アプリでひとつずつ全てダウンロードしました。(ダメ)(絶対)

合計8時間ほどありましたけど全部聞きました。
3日ほどNEWSの知識を仕入れるためだけに生活してました。

一通り曲も覚えた頃には、
私のTwitterのフォロー数は600を越しています。

NEWSに落ちたと認めてから私は
じゃんじゃかじゃんじゃんNEWS担…
いや、パーナをフォローしまくってました。

もちろん無言フォロー。

でも、パーナって優しくて。ぜーんぜん誰も怒らなかった。
(NEWS担の方も怒らないけどね、、)


何人かとNEWSの話をするようにもなりそれなりに楽しんでいました。



が、私はそもそもNEWSを全く知りません。


ナルシストな手越とテゴマスのまっすー

後のふたりは顔も見たことがなかった!!!

手越の下の名前が祐也だと知り
まっすーのフルネームが増田貴久だと知り

「え?ジャニーズにこんなイケメンいたの?!」

イケメンは加藤シゲアキだと知り

「…え…よくジャニーズ入れたn」

背の高い焼けた彼が小山健なんとかだと知り
(低脳のあまり名前を暫く覚えられなかった)



NEWSに落ちたくせに
もともと顔が好きな手越祐也にしか興味が無かった私!

おはよう朝日ですに出演し
ミニ四駆走らせてた増田くんと加藤くんが(アルバムの宣伝)
奇跡的に録画されてたのに(朝のWSはKのために毎日録画してた)
いらないと思って削除してしまった。

今でも後悔している………


でも、てごにゃん のことを知れば知るほどメンバーのことが好きになってきて
興味もたくさん湧いてきて

いつの間にか NEWSが好き な人で 手越担 でもなくなってってました。


そして、何故か気がついた頃に小山担になってました。

ほんとこれ私も思い出したいんだけど思い出せないんです。
いつ小山さんに落ちたのか。


いつのまにか。落ちてたんです。


フルスイングやStarryがきっかけかなぁとは思うのですが………。

そもそも私が小山担だと気がついたのもまたこれ突然で。


「NEWS好きなん?」「NEWSの中で誰が好き?」

この質問に、無意識で





「慶ちゃん」





と答えておりました。


おったまげーーーーーーー!!!!!!!!


言っておりませんでしたがこの頃
テゴにゃん
慶ちゃん
シゲ
まっすー
という、スーパー生意気な呼び方しておりました。

呼べない!今はもう!どの呼び方もできない!!!


話を戻すと

この時に自分が小山担になっていたことに気がつきました。
小山健なんとか…と全く別人の名を出していたくせに…

この頃は携帯に入ってる画像で
小山さんのが一番少なかったです。
51枚しかなくて。数字的に奇跡起きてますけど。笑

ここからの伸びが凄いですよね。
今ではもう何千枚と。
数え切れません。整理しきれてません。






ここまで話して結構長いなって感じですけど
NEWS好きになって4ヶ月ほどの話なんですよね。

このまま3年半ほどの歴史を語るとなると
私でさえ飽きてくるのでこの辺で。(めっちゃ急)






私の人生においてのターニングポイントは2013年07月27日です。

NEWSに出会えてよかったなと心の底から思います。


メンバー思いで優しくて立派な頼りがいのあるリーダー。
努力家で強い 私の自担

この時好きになった感情と今好きな感情とは
ほとんど同じだと思います。

いつのまにか好きになってた。

という事実が私の愛の重さを物語っているかもしれませんね。笑


時に悩まされることもあるけれど
また原点に戻って「好き」を見直して
惚れ直してこれからもオタクでいようと思います。


小山くんが頑張って生きている世界で
私も頑張って生きていこうと今日も思います。




END


また気が向いたら続きの話を書きたいと思います。
私の記憶が消える前に。
せめて初めて行ったライブまでのことを。