猫実

カナリフツウジャナイ

小山慶一郎さんへ Happy Birthday

 

 

こんにちは。猫実です。

 

 

今回は愛しき自担の誕生日を祝いに来ました。

 

 

本当は誕生日ピッタリに投稿するつもりだったんだけども、

文は書き上がってないわ、携帯の電池は無いわで断念。

だから、せめて5/1中に投稿することを目標にしたんですけど、それも私の寝落ちにより断念。

ハードな日々すぎて19:00頃から03:00頃まで、8時間ほど爆睡してしまい、気がついたら自担バースデーを終えていました。

 

 

 

ということで今日、今、完成させましたー!!!パチパチ(遅い)

 

 

 

 

 

 

では、いってみよーーーう!

 

 

 

 

 

 

私が彼を好きになったのは2013年の10月頃です。

以前の記事にも書きましたが、はっきりと落ちたタイミングは分かりません。

ですが、きっと私は 美恋魂 のフルスイング前のMCやStarryを歌う彼に惚れたんだと思います。

 

 

第一に私は小山さんの顔が好みではありません。

今は小山さんの顔も好きですが、それは小山さんが好きだから好きなんです。

好きだから可愛く見えるし、かっこよくも見えるんです。

 

 

なので実は彼のことが好きなのか見失ってた時は小山さんがかっこよく見えませんでした……。

 

 

好みでないものまで好みにさせるほど彼は魅力的だという意味で捉えてください。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、以下は私の彼の好きなところです。

(番号は順位ではありません)

 

 

  1. 色気がある
  2. 裏表がある
  3. 人間味が強い
  4. 努力家
  5. 頭がすごく賢い

 

 

 

 

一つずつ詳しく説明していきます。

 

 

 

 

 

 1.色気がある

 

 

 

 

 

小山さんの色気に気が付かない人はいないでしょうね~。

彼は昔から色気が凄かった。

(まぁ、昔はチャラいだけのようにも見えたけど。)

 

でも、チャラいの間にエロスがあったのは確かです。

 

ただのチャラ男にはLove additionのような妖艶さは表現出来なかっただろうし。

 


f:id:KsksK280713:20170502185242j:image


f:id:KsksK280713:20170502185256j:image

ほらほら
f:id:KsksK280713:20170502185306j:image

ほら!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

チャラいの間にあるエロス。

分かりますよね?伝わってますよね?

 

 

 

イッツァ ビューティフル ボーイ!!!

 

 

 

 

 

色気と言えば、皆さんもKAGUYAやEMMAをすぐに思い出すと思うんですけど

ほんっとに私が

色気ダダ漏れじゃねーかよお兄さん!

って思ったのは実はチュムチュムなんですよ。

 

「は?何言ってんの?」

 って思う方も

「それなーー!!!」

って思う方も

 

 

とりあえず、こちらをご覧ください。

 


f:id:KsksK280713:20170502185631j:image
f:id:KsksK280713:20170502185638j:image
f:id:KsksK280713:20170502185645j:image
f:id:KsksK280713:20170502185651j:image



 

いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

こんな色気ダダ漏れの小山さん見たあとに現実の男は愛せないゼ。(※not本気愛) 

 

 

って思いません??

 

 

 

 

 

 

この男に惚れた女……ただじゃおかない。(※not同担拒否)

 

 

 

 

 

 

 

まじ、この小山さんをつまみに一緒に飲もうゼ。

 

 

 

 

 

 

って思いません??一緒にお酒飲みません?

 

 

 

 

 

 

てかそもそも、小山さんって当たり前のように可愛いじゃないですか?

なんか、天然とか優しいってキャラがあるからか、誰がどう見ても可愛いじゃん?

可愛いのね。可愛いなのよ。

 

 

 

そんな、小山さんが。

この激可愛いチュムチュムで。

この、色気!!!

 

 

ずるすぎて逮捕状出てますよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

チュム、チュム、アチャ、チャ、

 のとこで可愛さ爆発してるくせに他のとこ色気半端ないの。

 

 

 

もう私。気づいたんです。

 

 

 

 

 私が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃギャップに弱い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り幅に興奮する!!!!!!!!

 

 

 

 

 ってことに。

 

 

 

 

 

 

だから、オールウェイズえろい

KAGUYAとか
f:id:KsksK280713:20170502190300j:image

EMMAとか
f:id:KsksK280713:20170502190404j:image

 

よりも、断然

 

 

可愛い
f:id:KsksK280713:20170502190942j:image

 

からの

 

 

えろい
f:id:KsksK280713:20170502190952j:image

 

 

のあるチュムチュムの方が好きです!!!!

大好きです!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

愛してます!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…こんな感じでそこそこの画像を使いながらそこそこの量を熱弁してきましたがほんとはまだまだ語り足りてません。

 

だって小山さんの色気に関する魅力はこんなもんじゃないんですもの………

 

 

だけど、このくらいにして置かないと自分で自分の記事を読み返すのが嫌になってくるのでブレーキかけます………。

 

 

 

 

 

 ほんとはね、


f:id:KsksK280713:20170502191127j:image

どん
f:id:KsksK280713:20170502191133j:image

どん
f:id:KsksK280713:20170502191139j:image

ばーーん!!!!

 

 

って、こういうエロさについても深く語りたかったんですよ。

だけどまだ一項目目だしね、まだまだ好きなところ書かなきゃいけないし………。

 

 

 

またいつか書きますね…

(いつかはきっと来ない)

 

 

 

 

あ、でも最後に一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:KsksK280713:20170502191245j:image

 

 

 

 

 

この眉毛を国宝にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.裏表がある

 

 まだまだファン歴の浅い私でも気がついたんですけど、この人裏表がちゃんっっとありますよね。

 

 

オンとオフを使い分けてる!

良い意味でも悪い意味でも。

 

しかもその分け方は仕事とプライベートってだけじゃなくて

 

every.の時

チカラウタの時(司会)

バラエティの時(ゲスト)

特番の時(ひな壇)

NEWSの時

プライベートの時

 

 

少なくともこれくらいは分けてると思う。

 

 

 

多重人格かよってほどに性格違う。

もちろんそんなことないだろうから根は一緒なんだけど

 

言葉の使い方だったり

笑い方、話すトーン、スピード、

表情、リアクション

 

全部違うよ!!!!!!!!

 

 

 

every.がこっちではほとんどやってないのでたまに見せてもらうものでの情報しかないけど、

 

キャスターの時の小山さんはほんとに真面目だしほんとに几帳面で、ある意味めんどくさい!笑

 

どこまでも丁寧で気を張っていて

 

藤井さんへの尊敬の眼差しが鋭い!!!!

 

だけどこの小山さんはプライベートというかひとりでいる時の本当の彼に近いのかな?とも思います。(完全なる妄想)

 

 

チカラウタの時は司会としてちゃんと話を繋いで相槌うったり。

ゲストのボケを引き出したりイジッたり。

こっちも几帳面で丁寧で気を張ってるんだけど、どこかリラックスしてる雰囲気があって。

 

羽鳥さんと一緒なのもあるからだろうけど

すごく楽しそうに「仕事」をしてるなって見てます。

 

 

 

逆にゲストで出る時は引き出してもらおうと心をあからさまに開いて

なんでも快く引き受けて

 

「どうぞ僕をおいしくいじってください!」

 

というスタンスがめっちゃ好印象で。

 

人に好かれる人代表みたいなキャラだなぁと感じる。

 

 

 

キャスターかアイドルかどっちなの?

って言う質問をよくされてるけど、それは

「されてる」というか「させてる?」

っていうニュアンスで私は捉えていて、

 

この質問が自分にとって良い結果に繋がる(ウケる)って分かってるから

そう言われるようにあからさまに話しを盛ったりしていて

(ライブでお客さん煽るのに敬語でしか言えないとか)

そういうとこ、自称お笑い評論家の私でも凄いと感心する!

 

 

 

最近では 若手芸人でも弄られるの嫌いで不機嫌になったりする世の中なのに

アイドル様が、いじられておいしい を分かっておられるなんて………。

 

 

 

 

感動です。

 

 

 

 

 

かと言ってひな壇の時はでしゃばったりせず、

テゴちゃんや他の人が話した方が結果としておいしい時は黙って

振られたときだけ話してお決まりのボケ言って。

 

 

突発的な面白いことを求められてるんじゃなくて

いつものお決まりのを求められてるってことを瞬時に理解して

司会者の期待に答える小山さんがとってもカッコイイです。

 

笑いを楽しんでる感じ素敵。

 

 

 

 でもNEWSの時は全く今までみたいな賢さが見えなくて「自由」だなって思う。笑

 

テゴちゃんを甘やかしたりするのも

シゲちゃんにデレデレするのも

増田さんと丁度いい距離感で接するのも

 

全部計算でもなんでもない自由な

そのまんまの小山さんなんだろうなって。

 

 

テゴちゃんと増田さんとみんなでふざけちゃってもシゲちゃんが止めてまとめてくれる安心感や

自分が面白いことわざわざ言わなくてもテゴちゃんが面白くしてくれる安心感や

自分が相手を面白くするためにボケを振ること考えなくても増田さんが自分からボケたりボケの振りをしたりしてくれる安心感

 

を感じてるからなんだろうなぁ。

 

本人も言ってたけど

メンバーを信頼してるから任せられる

この言葉は1mmも嘘じゃないと思う。

 

自分のやらなきゃいけないことを探さなくてもそれぞれの担当がちゃんと出来てるから

彼は良い意味で頭を使わないで楽しめてる。

 

 

彼がNEWSを好きなのはこの自由さがあるところなんじゃないかな?

気を張らなくてもいいからNEWSが落ち着くし

 

 

NEWSが居場所

 

 

 

 

ずーーーーっとここにいて欲しいね。

ずっとこの居場所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートはまだやっぱりチャラいなと感じます。笑

そこは今は深く掘り下げないで進みます。笑

 

 

 

 

 

 

 

3.人間味が強い

 

 

これ、結構伝えるの難しい…

というか、語弊を生まないように伝えるのが難しい…。

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言うと彼は完璧じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

歌が特別上手なわけでもない

(でも声とか表情めっちゃ本気なの伝わるしめっちゃ好きだよ)

 

 

ダンスも特別上手なわけでもない

(でもあのクネクネした踊り方セクシーでたまんないよ)

 

 

ボケやツッコミが特別冴えてるわけでもない

(アイドルとして丁度いいよ!)

 

 

 

誰にでも特別優しいわけじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は完璧じゃないという点で私の中では完璧。

 

 

 

 

 

私は 誰にでも優しい人がタイプ ではあるんだけど、

アイドルとして、画面越しに見る分には

そんな誰にでも優しい人は信用出来ない!(ひねくれ)

 

 

 

 

 

芸能界で活躍できるほどキラキラしてかっこいい人が、

誰にでも優しいだと??!!!

 

そんなの人間味がない!!!完璧すぎる!!!

 

そんないい男現実にいないと思いたい(ドがつくひねくれ)

 

 

 

 

 

と、思ってしまう脳をしているので、

私は小山さんがちょうど好き!!!

テレビ越しに見る男としてドストライク。

 

 

 

こんなに素晴らしい人でもちょっと悪いところがあると

異次元じゃないと実感できて

全然遠い存在なのに、なぜかすぐ近くにいるんじゃないかって思える。

 

 

この 人間味 が大好き。

 

 

 

 

 

4. 努力家

 

 

これは誰もが知ってると思う小山さんの長所。

 

昔から彼は本当に努力家で、

私がここまで彼を尊敬することが出来るのも

彼が努力家だからで。

 

 

大学行きながらアイドルしてんのに首席で卒業って何なのよ何者なのよ。凄すぎるわよ。

 

学業を真剣にするからって仕事を適当にするんじゃなく

学業も仕事もどっちも真剣に真面目に頑張って。

 

文武両道だなぁ

 

 

 

 

ほんとすごい。凄すぎる…。

語彙力がない私にはどうにもこうにも「凄い」としか言えないのがほんとに悔しいんだけど、彼はもうとにかく凄いの。

 

 

 

で、あの明大を首席で卒業したのにも関わらず

 

 

フランスの首都を ペレ って言ったり

八方美人 って言葉の意味をちゃんと知らなかったり

シロクマ をウォータークマちゃん って言っちゃったり

円 の英語(サークル)が浮かばなくて ドル とか イェン とか言っちゃったり

 

 

ほんとこの人凄い。

 

 

 

しかも、この学力だったのに

every.やり始めてみるみる知識増やして

毎日何誌も新聞読んで勉強して

16時代のメーンキャスターを帯で務めて

 

ほんとに努力家。

 

辞書で努力家って調べたら小山慶一郎ってでんじゃないの?ってほどに。

 

 

 

 

 

あーーーーーー!!!!好きだーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

6.頭がすごく賢い

 

彼、脳内めっちゃ綺麗に整理されてると思うんですよ。私。

 

 

こんな言い方をしちゃうところはちょっとおバカなのかもしれないけど、

「人っていうかメンバーに興味が無い」

 って彼はラジオで言ったことがあって……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう!バカ!なんて言い方!!!

でもこういう言い方しちゃう所の人間味!!!そこはちょっと好き!!!!

 

 

これはじめ聞いた時さすがに「は?」って思ったし

こいつ最低かよ!優しさがねぇな!とまで思ったよ。

 

でも、よくよくちゃんと考えてみれば

この言葉そのまんまの意味なわけないじゃん!って気づいた!

 

 

 

 

私なりに言葉を付け足すと

 

 

 

人っていうかメンバー(が普段から何してるのかとか何が好きかだとかのプライベートなこと)に興味がない

 

 

 

 

彼はテゴちゃんやシゲちゃん、増田さんが、

何が好きだとか

昨日どこに行ったとか

誰と会ったとか

何に感動するかとか

を、常に考えることはしないと。

 

日常会話で聞いたそんな話はスーーーっとちくわの耳で頭に残らないと。

 

だけど彼は3人のことが大好きだから喜ばせられるならどんな事でもしてる。

 

 

誕生日プレゼントも、普段の会話にヒントをもらって前々から考えておくとかはしないで、(増田さんはたぶんするタイプ)誕生日が近付いてきてプレゼントを渡そうってなってから何がいいのか直接聞いたりして本人を喜ばそうとする。

(聞けない相手なら自分が欲しい物をあげるか、その時初めて何が好きだったか、奥の方にある記憶を思い出す)

 

 

それで充分喜んでもらえることを知ってるから、彼はメンバーに興味がないんじゃないかな?

 

そんでもって、その分ほかの知識を頭に詰め込んでる。

 

いらないものは記憶から捨てて

必要になったら拾って

 

頭ん中までも整理整頓がきっちり出来てる!

無駄がない!!!!

 

頭が良すぎる!!!!!!!!

 

どっか行く時に予定を立てたいとかも、無駄が嫌なんだろうなって思う。

 

 

でもなんか、そういう自分のために頭を使えてる人ってすごく魅力的だなって。

 

かっこよくて憧れるなぁー!って。

 

 

大好きだなぁーーーって。

 

 

 

 

 

 

私小山さんのことめっちゃ好きだなーーーーー!!!!!!

 

って。

 

 

小山さんのことを考える度に感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年で小山さんの誕生日を祝うのは実はまだ3回目。

まだまだまだまだ未熟なファンです。

 

 

初めて小山さんにあった日は2015/05/01

 

 

 

小山さんの誕生日ってだけじゃない

一年に一度の大切な記念日です。

 

 

2015/0501

2016/0430

2017/0430

 

毎年運良く小山さんの誕生日はメンバーと共に祝わせてもらってることが感謝でしかない。

 

 

 

いつまで一緒にお祝いできるかは分かんないけど

一緒じゃなくてもずっとずっとお祝いしていきたいな。

 

 

4年、5年、6年…とずーっと。

 

 

 

 

 

好きにならせてくれてありがとう。

あなたに出会えてよかった。

 

 

 

 

世界一、宇宙一かっこいいよ。

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

健康で幸せで素敵な33歳をお過ごしください。

 

 

 

Happy Birthday My Darling.

 
f:id:KsksK280713:20170502202629j:image